玄箱 いじっていじやけた

haitoku2005-02-24

玄箱」買いました。
いわゆるHDDぶちこんで使用するネットワーク接続ストレージです。
こやつはlnux OSでいろいろと悪戯できるらしいです。


というか
設定にてはままりました。
マニュアルにはセットアップ後、直、WIN共有で参照可能と書いてあるのですが
私の環境ではつながらない!ていうかIPは通るが共有がみれない!


WEBで調べてもそんなやつは、いないらしく、解らなく、、org


いろいろやってみても駄目だったので
最後に本気出してETHERフレーム解析してみたら
なんかPC(WIN2K)からNetBIOS投げていて、玄箱がしかとしている。


玄箱のSambaがNetBIOS対応してない?というか設定がまちがっている?
よく解らないので、WINの法でNetBIOS殺して素直にTCPでやらしてみたところ


見えました。丸見えです。



これでWINのネットワークドライブに割り当てて完了