2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒さには負けない

シーモンキーその後です。 絶滅の危機をまのがれたシーモンキー達は、いたって元気に育っています。 一時期は3匹だったのですが、今は5匹ぐらいいます。 孵化してない卵が残ってたようで、いつの間にか孵ってたようです。 最近寒くなってきましたが、ヒー…

支離滅裂な話

意味不明な文章なんで読み飛ばし推奨(糞文章でもエントリーしてしまうのが背徳クオリティーw)。 最近、インテリアや雑貨に興味を持ち、そういったお店をやったら楽しいだろうなと思っていました。 しかし実際にお店をはじめるのは難しい事で、サラリーマン…

科学戦隊ダイナマン

ひさびさニュースをチョイスしてみる。 これすげー、 コーラにメントスいれると大爆発する。 Funny Pictures, Funny Videos | eBaum's World こんどやってみるよ 村上ファンドをグーグルで検索すると、左下にきんちゃんがでてくる。 ワロスw 村上ファンド - …

高ぶるものは倒される

シーモンキーその後 事件が起きた。 シーモンキーの世界を掌る物(俺w)により世界は崩された。 もはやシーモンキーは絶滅寸前なのである。 悪気はなかったのだ、 餌をあたえていただけだ。 ただその時、 餌袋から「ぼろっと」大量に下界(水槽)に落ちてし…

茎崎町の魂を忘れるな

なんかステキな、はがきを見つけました。 「テラカード」という名前らしいです。 ダンボールを大地に見立てて新しい命を育む。そのような趣旨で作られた商品らしいです。 ステキ!と思って、衝動買いしてしましたました。 たまには、手紙でメッセージを伝え…

植物がぐんぐんのびる

最近、植物に興味を持ち始め、ちょこちょこ卓上で育てています。 初めは、雑貨屋でオジギソウを買ったのがきっかけで、今では、 子宝草 バキラ ハエトリソウを育ててます。ヒーターかましてるので、この時期でもぐんぐん育つので、日々楽しいです。 次は何に…

シーモンキーとバクテリア

無事孵化したので、シーモンキーの飼育環境について調べてみました。シーモンキーは、というか、お魚さん全般に云える事らしいのですが 苔とバクテリアを発生させて、水槽の濾過能力と生態系サイクルを作る事で 水質&栄養が維持され、健康に育つらしいです…

シーモンキーその後

試しに作った第一弾シーモンキーは生まれませんでした。 いくら待っても生まれないので流しに流しました。第2弾として、今度は、マニュアルに従って作りました。(家用) 第3弾として、会社用にも作りました。 2日後 うはw 家用/会社用共に、なんか、スゴい…