だまされた

2月位前、財布を無くした訳ですよ。
それで、カード類がすべてお釈迦になっちまって
それはそれで再発行したりでなんとかなったからよかったのですが

あーヤフオク料金支払いのクレジットも更新しないとまずいなと思い
手続きしようと思ったら、

パスワードがわからない

他、ヒントに答えたり、クレジット番号なんかで
パスワードがわかる仕組みになっているんだが
全部解らないorg

あーめんどくさい事になったなとぼやきながら
ヤフーに問い合わせしたんですよ。
どうすりゃいいのかと

変更を行おうと試みましたが変更の際に必要な情報を
忘れてしまった為、行えませんでした。

・暗証番号(セキュリティーキー)を忘れてしまった。
******も思い出せない
・クレジットカードを紛失してしまった為、カード番号が解らない

何か方法がありましたら教えて頂けませんでしょうか

ウォレットに登録したカードは再発行したのですが
支払いが滞らないようになんとかしたいのですが


そしたら解答がこれ

暗証番号(セキュリティーキー)の再発行についてご案内いたします。

暗証番号(セキュリティーキー)再発行画面では、登録時にご自身で設定された
本人確認情報をご入力いただいております。情報がすべて合致いたしました場合、
ご登録いただいておりますメールアドレスあてに仮の暗証番号を発行いたします。

暗証番号取得時にご入力いただいた情報に誤りがある場合や、ご設定いただいた
内容がご不明の場合、ご自分で暗証番号を再発行することができません。

このような場合には、郵送でのお手続きを承っております。

お客様より必要書類をお送りいいただき、ご本人様確認が取れ次第、郵送にて
暗証番号(セキュリティーキー)を再発行させていただきます。お送りいただき
ました書面と、ご登録情報に相違がございます場合は暗証番号の再発行が出来
ません。あらかじめご了承ください。

暗証番号(セキュリティーキー)は、お客様の個人情報をお守りするためのとても
大切な情報です。お客様にはお手数をおかけいたしますが、暗証番号の再発行が
オンライン上で行えない場合は、以下のページをご参照のうえ、郵送でのお手続
きをお願いします。

と、でよ。しょうがないから必要書類を書いて郵送するかと思ったんだけど
やはりめんどくさく
物はためしで、再発行したクレジットカードでログイン試してみたわけですよ。
そしたら通りやがるの。

おい!やふー、なんか解答間違ってねーか
それもそうと、再発行したカード番号で勝手に再登録されているし
なんで?おかしくね、このシステム、こういった場合、顧客が再登録するべきと
思うのだが、世の中こういうものなの?



まぁヤレヤレな承太郎気分でした。
なんかインターネット怖いね〜