カブトエビ始めました

haitoku2005-08-28

カブトエビはじめました。


カブトエビのうんちく

約2億年前も昔(古生代ベルム紀時代)から、地球上に生息していたと言われています。
姿形はほとんど進化しておらず、『生きた化石』と呼ばれてます。

これ買ってきて育ててます。
http://www.tomy.co.jp/kenkyu/triops/products.htm

卵から育てるんですが、なんと物の8時間ぐらいで孵化しました。
すげーYO。


今日で2日目(生理じゃないよ)なんだが、いっぱい生まれました。
内2匹は巨大化してます。見る見るうちにでかくなってます。(今2ミリぐらい)


すげー楽しみだ。でも明日から出張、
死にませんように。


24時間テレビはマラソンなんかやらず、カブトエビを育てた方が感動を呼ぶと思うんだけどなぁ(死んだ場合も含めて)



あとカブトエビと一緒におじぎ草をかってきました。
こちらも種から育てるんですが、今だ変化なし。うーん。2日で眼がでるはずないか

飼育観察シリーズカブトエビ研究所