共食い

カブトエビのその後の経過


奴等は共食いする怖い生物です。
自分以外は、食い物以外の何物でもないようです。
当初数匹いたのが今や1匹(4ミリぐらいまで育ちました)。


残った1匹は相当な、手練なのでしょう


と、思いきあ、なんか泳げなくなっています。
弱っているのか?

昨日餌を上げたのですが、それからこけ?かび?が生えててそれを食っているようです。
培養容器をぐるぐる回して水流を作ってみたらカブトエビから
白いのがとれました?なんだこれ?脱皮か?


よくよく見てみたら餌に生えてるカビじゃねーか
どうやらかびに絡まって動作が取れなくなっていたようです。


手誰というか馬鹿だな。こいつは
こけがとれたら動作は早くなったが、泳げないのは同じ
うーん、本当に弱ってるのかなぁ、ちょっと心配


あー後、おじぎ草の方は、芽が出ました。
頑張って育て!おじぎん

                                                • -

googleっった。

カブトエビは脱皮する
カブトエビは、地面を徘徊する
・生後3日目ぐらいから餌を砕いてあげた方が共食いを防げる

っていうか帰ってきてからずっとカブトエビ見てる。
いい加減寝ますw。