カブトエビの魂は引き継いだ

haitoku2005-09-28

また馬鹿な大人遊びの始まりです
こんどは、シーモンキーを育てようと思います。


シーモンキージャパンから
1袋:シーモンキーの栄養
2袋:シーモンキーの卵
3袋:シーモンキーの餌
がセットのインスタントライフというのを買いました。


後、シーモンキーに丁度良い水温が22〜26℃らしく
これからは寒くなる時期ですので危険です。(今部屋の温度が20℃)
カブトエビを私の管理ミスで早く死なせてしまい、かなり苦い思いをしましたので
今度は大事に育てようと、別途、マットヒータたるものを買いました。
(こっちのほうが高かった)


しかし、シーモンキーセットの方が先にきてしまったので
このまま、サーモヒーターがくるまで待ってられるはずがありません。

とりあえず、サーモヒーターが到着するまで、一回適当に実験してみる事にしました。
もう当初の予定と矛盾してるんだけど、、 うひ まぁよい 我慢できないんだもん


まず一発目は、カブトエビを育てたときの容器を流用して行うことにしました。
シーモンキーは海水で育てるらしいので、食卓塩と水を混ぜて適当に溶液を作成し
卵を少しだけいれました。本当は、1袋を使うんだけど、これはヒーターがきてから
正式に使うとしよう。


卵をいれてから、24時間ぐらいで孵化するそうです


今日は、ここまでかな