アスベスト

アスベスト問題、当方には全然関係ないものかと思っていたのだが
毎週バスケットしてる場所が、新聞に乗ってたよ。

軽くやばい。


以下、茨城新聞引用

アスベスト 県内278施設飛散の恐れ

除去など対応にばらつき
 厚生労働省など五省は二十九日、アスベスト石綿)が飛散する恐れのある病院や学校など、所管する施設の数を公表した。このうち、県内で県・市町村の公共施設や病院、教育施設など合わせて二百七十八施設に上ることが分かった。

長いので略

教育施設では、ほとんどの施設が立ち入り禁止やシートでの覆いなどの措置を講じた。県教委によると、つくば市の谷田部プールと谷田部体育館については、同市の調査で飛散していないことが判明したため、従来通り使用されているという。

本当に大丈夫ですか?谷田部体育館 ヽ(`Д´)ノ